忍者ブログ
独り言、音源感想、身体改造記録、そんな感じに延々と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーザーって歴代ジョジョキャラの中でもかなりのイケメンだと思うんですが、いかんせん絵が初期すぎて五部あたりから入ったひとには通じにくいのが物凄いモヤモヤ。笑

いや、勿論イケメンかどうかはそのひとの感覚次第なんだけれども、SBRとかと並べられるとどうしても濃いよね。

設定的にも、波紋からスタンドにシフトして肉体を鍛える必要性が無くなって、なんか全体的にみんなスリム(笑)になったし。
1,2部の筋肉率は異常。笑


あと、どうでもいいけど、ジョジョチョコ作ってみた。↓

jyojyo

クッキーとケーキでリベンジします。
完全にがんばる方向を間違えてる。笑
PR


何を思ってか、もう何年ぶり?っていうアニメ塗りに挑戦。

結論:楽しかったけど、もう暫くはやりたくないです。笑


基本色が少ないから何とかなったけどこれが5色以上だったら確実にギブ!
しかもレイヤーないてぶろで一発描きなんて無謀すぎる。笑

っていうか、リヴァイアス知ってるひとどれくらいいるんだろう。
もう7、8年は前のアニメだけど、今だに鬱アニメ挙げろって言われたら真っ先に出てくる。
ヤンデレ率が異常に高い時点でもうヤバさ満載なのに、加えてガチホモやら近親相姦やらでお腹いっぱい。
メインキャラがひとりも死なないのが奇跡に思えてくる。笑

対して、最近だと「ぼくらの」っていうマンガがハイパー鬱。
こっちはメインだろうがサブだろうがガンガン死にます。
え、そこまですんの?ってくらい死亡率が異常に高い。笑



縮小したら潰れて悔しいのでアップをアップ。


3枚連続シャーペン描きのデジタル塗りです。
なんかもう、ぶっちゃけ、ペン入れしてもしなくても結局パソコンで画像弄るなら一緒じゃね…?という結論に達しました。

背景描き込む時は黒面積の都合上ペン入れした方が綺麗に仕上がるんですが、人物メインなら別に良くね?
きっちりアニメ塗りするわけでもないし、バケツツール使うわけでもないし。

あと、今回の絵で再確認した事。
やっぱレタリング無理!!
ゴシック体は完全に自殺行為なので、まだ希望のある明朝体でやってみたけど、なんかもう、字汚すぎてへこむ。
美文字トレーニング買おうか本気で検討中です。笑

でも、漢字って良いですよね。
完成されて無駄がないのに、たくさんの意味を持ってる。
平仮名やカタカナ、アルファベットなんかには到底無いものを持ってる。
こういう呪術的な要素も含め、漢字は美しいと思います。
東京地下室チケ一般落ちたー!!


っていうか、1月のDir日武と発売日被るとか何事??
そんなん…どっちも行きたいにきまってるじゃない…!!


というわけで、無事、Dirのチケは確保出来ました。
席超悪いけど、ぶっちゃけ近かろうが遠かろうが、音さえガンガンにかかってれば無問題。
どうせ暴れててステージ見てないしな!

しかしDir久し振りだなぁ…。
っていうかライブ自体久し振りだわ。

最後に行ったライブがルートでの白塗り祭りだなんて信じられない。笑
よりによって…??
みたいな。笑


これを励みに今年はなんとか乗り越えられそう。笑



ログやサルベージ以外のもの更新できた。笑
自分用の背景描くの楽し過ぎる。
需要がありそうなら幾つか背景とかカット的なものかいてフリー配布しても面白そう。


なんていうか、都市って、そこに暮らしていたひとたちの記憶の集合体なんだろうなぁ。
もっと小さい規模でみれば、家だってそう。
雑然とした生活用品で溢れるリビングとか。
別にうつくしくも珍しくもないけど、何か好き。



全く関係ない話ですが、アンチトラガスの調子悪過ぎて最悪です。
何が最悪って、出血止まんない。笑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤・C・キノ子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]