忍者ブログ
独り言、音源感想、身体改造記録、そんな感じに延々と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のゴーストが…。


というわけで、1部を自分絵+SBR÷2で。


この世で一番うつくしい彫刻はミロのヴィーナスでもニケ像でもなく、ミケランジェロのピエタだと信じています。
あれほどうつくしいマリアは見たことない。
いつか本物を見てみたいです。と、大の旅行嫌いが言ってみる。笑


最近、作業用BGMを攻殻機動隊にしたら、もれなく薄暗くなる。笑
もともと、明るい雰囲気の絵や彩色は苦手なのに輪をかけて暗い。
あと、ゼクトバッハのブラインドジャスティス。
音ゲー苦手だけどマタンのためにプレイしたい。笑
ポップンよりビーマニ…か、な・・・。

どっちも苦手だわ。笑
PR


ジョジョケーキの下ごしらえ終了!
SBRジョニィケーキのトッピング部分。諸々の都合で持ってくのは26日ですが。笑

というか、私はひとりクリスマスを満喫し過ぎだ。笑

明日までに絵描ければクリスマスフリー配布したいけど、微妙。

あ、あと、拍手お礼絵更新しました。
4部、SBRの女の子と、今まで通りメローネの3種類です。


年賀状フリー配布にしようとして描いてるDIO様(6部)。
6部DIO様とディエゴの描き分けが出来ません。助けて!
6部DIO様の美しさは異常。無理。
個人的に、3部DIO様の凄まじくごついオカマみたいな作画が好きなんですが、純粋に美しいのは6部DIO様だと思います。
何言ってんだ私。

というか、クリスマスすっ飛ばして年賀状…。
完全に生き急いでます。


どうでもいいけど、前回の日記にアップしたオラ無駄子世代、落ち着いてみるとジョリーンごつ過ぎたかな…。

私的歴代主人公の体格は

ジョナサン、ジョセフ>承太郎>仗助>>越えられない壁>徐倫、ジョルノ

だと思うんですが、これ如何に。
SBR
完結するまで手を出すの我慢しようと思ってたんですけど、我慢できずに、とりあえず10巻まで買っちゃいましたorz

面白かったぜ!チクショー!!


ジャイロかジョニィどっちが主人公なのか分からないので、勝手にジョニィだと決めつけて読んでるわけですが、そうすると1部のジョナサン以来のナイスボコられっぷりに懐かしい気分になります。笑

ディオとジョナサンって名前は、それぞれ、いじめっ子いじめられっ子とイコールで良いんじゃないかな。もう。

あとディエゴの美形っぷりが半端なくて何時かこいつボコられないかなぁ、と楽しみにしています。
綺麗な顔がボロボロになるとか超テンション上がる。笑

そして、ホットパンツにアナスイ現象。
(※アナスイ現象→ひろひこが初期設定忘れて性別が変わる現象。笑)

ホットパンツは女の子な方が好きです。っていうかSBRは女の子が可愛くて良いですね!サンドマンのお姉ちゃんとか可愛い。
つーか、ルーシーがあり得ないくらい男前でびっくりした。笑
続き超気に成る!


というわけで、てぶろの方でひとりジョジョ祭りしてました。
右手がブッ潰れるまで描くぜ!!
って意気込みだったけど、所詮は根性無しのマンモーニなので2枚でギブ。
時間があれば今夜中にもう一枚くらい描きたい…!!笑


縮小したら潰れて悔しいのでアップをアップ。


3枚連続シャーペン描きのデジタル塗りです。
なんかもう、ぶっちゃけ、ペン入れしてもしなくても結局パソコンで画像弄るなら一緒じゃね…?という結論に達しました。

背景描き込む時は黒面積の都合上ペン入れした方が綺麗に仕上がるんですが、人物メインなら別に良くね?
きっちりアニメ塗りするわけでもないし、バケツツール使うわけでもないし。

あと、今回の絵で再確認した事。
やっぱレタリング無理!!
ゴシック体は完全に自殺行為なので、まだ希望のある明朝体でやってみたけど、なんかもう、字汚すぎてへこむ。
美文字トレーニング買おうか本気で検討中です。笑

でも、漢字って良いですよね。
完成されて無駄がないのに、たくさんの意味を持ってる。
平仮名やカタカナ、アルファベットなんかには到底無いものを持ってる。
こういう呪術的な要素も含め、漢字は美しいと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤・C・キノ子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]