忍者ブログ
独り言、音源感想、身体改造記録、そんな感じに延々と。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョジョ4部小説読みました。
作家があんまり好みじゃないんで躊躇ってたけどやっぱり好みじゃなかったっていう結論に。
なんていうか、マンガのノベライズ版って賛否両論いろいろありますね。
というか、戦闘シーン多いマンガって文章に変換するの超難しいんじゃないかなぁ。
特にジョジョは効果音に特徴ありすぎて、まさか文章でも効果音つける訳にもいかないだろうし。ただ、回帰ネタは正直大好物というかあるいみ原点なんで面白かったです。
そして続けて読んだ弥次喜多inDEEP(廉価版)がカオス過ぎてあんまりジョジョ印象に残ってない。笑
なんていうか、整然と計算されつくした小説の直後にイメージの断片だけをぶち込んだ様なマンガを読むと、あまりにかけ離れ過ぎててどこに基準を持ってくれば良いのか分からなくなります。
もう1ページからカオスで思わず本閉じた。笑
PR
ジルオール絶賛プレイ中です。
モンハンはフルフルにびびって途中放棄。
だって、何あれ。使徒じゃん。しかも量産型。無理。


ジルオールですが、ようやく闇の門の島までネメアを迎えに行ったところです。
ここまできて気づきましたが、完璧にエルファスロストしました。本当にありがとうございます。
しにたい。

いや、なんていうか、PS2版は初プレイ時から海里ちゃんのデータ引き継ぎという汚い手段を使ったので0からのプレイがこんなに大変だなんて思わなかった…!!
オールアタック使えないの面倒くさいです。
挫けそうですがエルファス仲間にするまで絶対にやめないという3年越しの執念というか執着心で頑張りたいと思います。
ちなみに現在のパーティは、フェルム、フェティ、オルファウスというカオスっぷり。
いや、でもフェルムEDは確実に見られると思うので2周目に期待。
というか、フェルムイベントに組み込まれる形で初めて焦燥の耳飾りゲットしました。
お前PS2版何周プレイしてんだよ!ってくらいやってるのに今さら。笑





うちのフェルムのスタンドソウルはマイティブロウです。
イベント進めて封印解けたら攻撃力が異常に上がった。笑
とっくに明けましたね。おめでとうございます。
2008年色々ありましたが大きな怪我も病気もなく無事に過ごせてなによりです。


千年女優の影響でループものが熱いです。
いや、全然ループしてないんですけど、過去現在未来っていう確固とした時間軸を無視した構成が非常に良いです。
で、うっかりジルオールでやっちゃった。
経験値引き継ぎを単なるシステムとしてじゃなく主人公だけがループしてるからって考えるとこれ以上に残酷な事って無いと思う。
経験値だけじゃなくて断片的な記憶も残りつつループしてたら良いなぁ。
何度も同じ過ちを犯して失ってを繰り返す中で何かが少しずつ変わって、それが今回のPSP版でエルファスが仲間になるっていう形で完結すれば、EDがどんな結末に成ろうとも救われるんじゃないかなぁ。
楽しみですね。
逆に全員がループしてるのも面白いかも。
みんな何かが心に引っ掛かってて、もやもやしてたら良いんじゃないかなぁ。
ジョジョ5部のゲーム略してJOJOゲーを偶然ゲットしたので寝る間を惜しんでゲームやってます。
今年もおしまいだっつーのに何やってんだか!やれやれだぜ。

ゲームなんですが、展開早過ぎて原作読んでても若干置いてかれ気味。
でもアナザーシナリオ出すまでやり倒す!メローネが出てくる気配がないけどリーダーが素晴らしく空気だけどめげない!
とか言ってるそばから、チョコラータ&セッコが倒せなくて涙目。笑
目的地まで走れっつったって、目的地何処だよ!!
腹いせに兄貴にボコられたりボコったりして癒されてます。
なんかもう、兄貴に止めを刺すのが日課になりつつある…。
癒される…。


女主人公。
主人公ばっかり増やしてどうすんだって感じですが、同じスタート地点で同じルートを辿り同じエンディングばっかり見るの結構きついわ。
でもこれやんないと今書いてる長編でイベント飛ばしそうで怖い。
というわけで未だに手を付けていない始まりの地でスタートです。
なんかとても性格悪そうな子になる予感…。
もう名前からして悲惨というか陰惨というか。
そしてEDはノエル狙い。
ノエル可愛いよ。ほんと。
ミイス女主がロストール寄り、旅先男主も結果的にロストールだから今回はディンガル寄りでプレイしてみたいと思います。
どうなることやら。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤・C・キノ子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]